無料オンライン英語学習ブログ GAROW

英語初心者のための無料オンライン英語学習ブログ。英会話教室で働いている管理人Kazuが自身の英語学習の道のりをオンライン紹介することで、あなたにより効率的な英語学習を無料で提案します。

スポンサーサイト


なんでも受け身に変換してみて☆

英文法 受動態への書き換え

前回は「~される」という受け身表現の受動態について説明しましたが、
受動態への書き換えを見てみましょう353

受動態への書き換え
「~される」受動態は、目的語を用いる動詞がある文
=第3、4、5文型から書き換えることが可能
です218

第3文型(S+V+O)

O+be動詞+Vの過去分詞 (byS)
と書き換えることができます。
Someone spoke to me. (誰かが私に話しかけた。)
I was spoken by someone. (私は誰かに話しかけられた。)

第4文型(S+V+O+O’)
O’+be動詞+Vの過去分詞+O
と書き換えることができます。
My teacher told me an answerat. 「先生が私に答えを伝えた。」
I was told an answer.  「私は答えを伝えられた。」
話の流れで誰からかわかるようであればSは省略できます21

第5文型(S+V+O+C)
O+be動詞+Vの過去分詞+C です。
They named me Kazu when I was elementary school.
「小学校の時彼らは僕にKazuって名前を付けた。」
I was named Kazu when I was elementary school.
「私は小学校の時にKazuってあだ名をつけられた。」

完璧でしょ219361

中学生の時は受動態の前置詞で by (~よって)を教えられた記憶があるのですが、
それ以外の前置詞を使う動詞もあるので調べてみましょう91

This blog is made from your support.
クリックにご協力ください421
  にほんブログ村 英語ブログへ  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:脳みそを鍛える秘密の方法 - ジャンル:学校・教育

タ グ:無料 オンライン 英語 学習

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://growtogether.blog116.fc2.com/tb.php/98-b73e43c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


copyright © 2017 無料オンライン英語学習ブログ GAROW all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

美容に最大の効果!★プラセンタ&酸素濃縮機★ 美容・美肌に最大の効果!馬<サラブレット>プラセンタ
効果的なダイレクトマーケティング方法と情報 良い人間関係を築く、話し方やコミュニケーション能力テクニック!
