FC2ブログ

無料オンライン英語学習ブログ GAROW

英語初心者のための無料オンライン英語学習ブログ。英会話教室で働いている管理人Kazuが自身の英語学習の道のりをオンライン紹介することで、あなたにより効率的な英語学習を無料で提案します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語の失敗談

今回は僕の実際に体験した失敗談を書き込みます。
思い出すだけで恥ずかしい...

そう、それは中学3年生の時、卒業旅行として
アメリカに行ったときの話です。

そのときは、僕も現役だったので、
苦手ながら少しなら英語を理解することができました。

ここからが本題なんですが、
買い物の途中、疲れた僕はショッピングモールに併設された
ベンチに腰をかけていました。


ドスンッ!!


その音と共に、僕の3倍はあるであろうビッグママが横に座ってきたんです。
すでにそのビッグママは
“Ha-ha"と笑いながら東方神起を見るかのごとく
僕に熱烈な視線を送っていました。


「や、や、ヤバい!」

心の中で叫んだ僕の嫌な予感は的中!
その陽気なビッグママは当然のように僕に話しかけてきたんです。

僕は魔法言葉“Yes”でほとんどの会話をかわしていたのですが



“When have you came from Japan?”

たぶんこんな内容だったのですが、奇跡的に聞き取ることができました。

「これはしめた!これなら僕でも答えれる」
ほとんど初めて話す外国人との会話
緊張で普段カラオケでも出ないビブラートのかかった言葉は...

土曜日に来たから...






サ~タズ・デイ!



出ました!
サタズデイ!

はい!これ何曜日か分かる人すごい!笑

失敗したことにすぐに気づいた僕は恥ずかしさで固まっていました。


しかし、ビッグママの対応といえば、
一生懸命答えた僕に対して、一生懸命に理解してくれたんです。

これが逆の立場でもみなさんは同じことをすると思います。


ここから分かることは、
日本人だとありえないコミュニケーションが海外では当たり前のように行われている
失敗を笑うような陰険な人はいない
ということ。

ですから、みなさんも海外の人を見かけたら話しかけてみてください。
それがその人にとっては当たり前のコミュニケーションなんですから。

そして、つたない英語でも話せば相手は必死に理解してくれます

GAROWで学ぶことをそのような機会に活用していただければと思います。


  にほんブログ村 英語ブログへ  人気ブログランキングへ
こんなあわれな僕に1票を...!笑
今となってはぜんぜん恥ずかしくないですけどぉ~!
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

タ グ:無料 オンライン 英語 学習

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://growtogether.blog116.fc2.com/tb.php/8-f8f67f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


copyright © 2019 無料オンライン英語学習ブログ GAROW all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

美容に最大の効果!★プラセンタ&酸素濃縮機★ 美容・美肌に最大の効果!馬<サラブレット>プラセンタ
効果的なダイレクトマーケティング方法と情報 良い人間関係を築く、話し方やコミュニケーション能力テクニック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。