無料オンライン英語学習ブログ GAROW

英語初心者のための無料オンライン英語学習ブログ。英会話教室で働いている管理人Kazuが自身の英語学習の道のりをオンライン紹介することで、あなたにより効率的な英語学習を無料で提案します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

句の働き

前回、英語の単語について説明しました。
その単語が集ることで品詞の働きをするものを「」と呼びます。

句には、名詞句・形容詞句・副詞句・動詞句があります。
活用の方法は単語の品詞と同じです。

前回、例にあげた I work for a good English school. で説明すると

work for... は「~に勤めるている」という動詞句
English school は「英語教室」という名詞句だと判断できます。

この「」を判断することができれば、文の構造を正確に把握することができます



それでは、それぞれの句を使って文章を考えてください。
実践は大事ですよ!

・名詞句 "green tea "
ヒント)この意味は「緑茶」 "a cup of "を前につければ「一杯の緑茶」ですね。
 
・形容詞句 "lots of "
ヒント)形容詞は名詞を修飾するんでしたね。 順番は「形容詞+名詞」です。

・副詞句 "every day "
ヒント)副詞が修飾するのは形容詞以外ですよ。 だから文全体を修飾することも可能です。

・動詞句 "work for "
ヒント)前回の例文をマネしてあなたの立場で答えてみてください。



単語を覚えるときには単語だけを覚えるのではなく、
その単語を使った句を同時に覚えるようにするといいでしょう


  にほんブログ村 英語ブログへ  人気ブログランキングへ

句を覚えれば覚えるだけ文章作りが簡単になります。
ランキングサイトにもいいブログあるんで、さっそく単語と共に句を勉強しましょう。
ちゃんとGAROWに戻ってきてくださいね!笑
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

タ グ:無料 オンライン 英語 学習

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://growtogether.blog116.fc2.com/tb.php/41-8eb969a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


copyright © 2017 無料オンライン英語学習ブログ GAROW all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

美容に最大の効果!★プラセンタ&酸素濃縮機★ 美容・美肌に最大の効果!馬<サラブレット>プラセンタ
効果的なダイレクトマーケティング方法と情報 良い人間関係を築く、話し方やコミュニケーション能力テクニック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。