FC2ブログ

無料オンライン英語学習ブログ GAROW

英語初心者のための無料オンライン英語学習ブログ。英会話教室で働いている管理人Kazuが自身の英語学習の道のりをオンライン紹介することで、あなたにより効率的な英語学習を無料で提案します。

重要な英語知識のインプット

英語学習法① インプット①

インプットとは情報を脳に取り込む作業です。
ということは、インプット=学習作業となりますね。

では実際に、どのようなインプットが効果的なのかを説明したいと思います。

人間の脳は、大事なことを記憶するようにできているといわれています。
脳がなにをもって物事を大事と判断するかというと、

本人にとって衝撃的な内容 めっちゃうれし~・かなしすぎる~etc.
  
 「今の“ド~ンッ!”ってゆ~衝撃は何?快感なんですけど~
   もう一回今の刺激ちょうだい!」
 
自身が何度も経験した内容 頻繁に起こること
 
 「おっ!またこの情報か。そんな大事やったらわしが覚えといたる!」

大きく言うと、この2つが記憶に残りやすい!
学習の点で狙うところが

の部分!!
何度も経験ということは、復習にあたります。
ほんまにコレが大事なんです!


「復習が大事?そんなんわかってますけど~!」
と思われたあなた。

そうです。
この内容はひじょ~に簡単です。

しかし!


理解していてもそれを実行できていない
実行していても量が足りていない
という方が多いんです。

結果、脳はその情報を大事だとは判断せずに
いつの間にか忘れてしまいます。


学習の流れを自己分析してみるとわかります。
いかに自分が復習をおろそかにしているかを...


僕も1度読んだけど2度は読んでない
といった参考書がたくさん本棚に並んでいます。汗


あなたも復習に関して、1度自己分析してみてください
弱みとして、復習ができていなかったと実感した人は、
学習方法を見直す必要があります。

今回はここまで。
次回のGAROWでは、その方法を解説します。


  にほんブログ村 英語ブログへ  人気ブログランキングへ
クリックほし~の俳句
中指で いや、親指で クリックリ!
スポンサーサイト



テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

タ グ:無料 オンライン 英語 学習


copyright © 2019 無料オンライン英語学習ブログ GAROW all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

美容に最大の効果!★プラセンタ&酸素濃縮機★ 美容・美肌に最大の効果!馬<サラブレット>プラセンタ
効果的なダイレクトマーケティング方法と情報 良い人間関係を築く、話し方やコミュニケーション能力テクニック!